お知らせ

トピックス

お家にいながらつながろう!新たに3つの度会県応援プロジェクトを始めます

これまで、度会県では「度会県民の集い」 や「県民参加型プロジェクト」を開催し、県民の皆様と地域との交流を通じて絆を深めるお手伝いをしてきました。
しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大により、地域に出かけて交流することが難しくなっています。
それでも、度会県とつながりたい!地域を応援したい!という県民の皆様の気持ちはきっと変わらないはず。
そんな気持ちを度会県の力にするため、このたび3つの応援プロジェクトを始めます。

①買って応援!
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で売上が落ち込み、いろいろなお店が料理のテイクアウトやお取り寄せ販売などを始めました。
度会県では、そんなお得なグルメ情報を紹介していきます。
お取り寄せやテイクアウトは新しい応援の形です。
新鮮な食材でおうちごはんを充実させたり、また、近くにお住まいの方はお気に入りのお店のメニューを自宅で楽しみながら、度会県を応援しましょう!

【告知方法】

フェイスブックで情報を随時シェアしていきます。

また、シェアした情報は、メルマガにまとめて定期的に度会県民の皆様にお送りします。

 

②スキルで応援!

以前のように来ていただく日に備えて、度会県のさまざまな事業者が「新しい生活様式」をふまえたサービスの充実化や新サービスの開始に向けて準備を進めています。
より良いサービスを提供するため、度会県民の力を必要としているところもあります。
そんなチャレンジを、皆さんが持つスキルで応援しませんか?
例えば…
・SNSで“映える”スポットの情報を教えてください!
・地元で生産した食材をおいしく食べられるオリジナルレシピを募集します!

【告知方法】

このサイトに紹介記事を掲載していきます。

「度会県民参加型プロジェクト」のページからご覧ください。

 

③読んで応援!みんなで考えよう!

感染症が収束した後の社会はどうなるのか、度会県民として地域にどう関わっていけるか… 先が見通せない今だからこそ考えたい、これからの地域との関わり方について想像するきっかけとなるコラムの連載を始めます。 まずは、過去の交流プログラムをきっかけに度会県民となった東大生の連載から始めます。 この連載を読んで、皆さんも一緒にこれからの度会県を考えてみませんか?

【告知方法】

このサイトに毎回掲載していきます。

「度会県民参加型プロジェクト」のページからご覧ください。

 

一覧に戻る

TOP