お知らせ

トピックス

10月12日(土)に開催!「視点を変えてみよう!地域の魅力発掘プロジェクトin伊勢河崎」

大変残念ながら、台風接近の為、本イベントは中止となりました(2019年10月10日)

 

伊勢市・河崎地区にて「視点を変えてみよう!地域の魅力発掘プロジェクト」を開催します。

地域の魅力を発掘し活性化するためには、何が必要なのかを、度会県民の皆さんと考える機会を設けます。

 

普段何気なく生活する場所を、違った目線で見つめることで、これまで気づかなかった地域の魅力を発見したり、自分の心に響くモノやコトを再確認することで、地域への“想い”を表現していただくプログラムです。

 

今回の会場は、三重県・伊勢市の河崎地区にある河崎商人館・角吾座です。蔵や町家や立ち並ぶ昔ながらの趣のある街並みに、カフェや古本屋などが点在する河崎地区。街歩きも楽しめるのでプロジェクトの参加と合わせて観光を楽しむのもおススメです。

ご友人や知人を誘い合って、お気軽にご参加ください。

お申込みはコチラまで。

河崎商人館(角吾座)

 

↓昨年のイベントの様子

イベント概要
開催日 2019年10月12日(土)
≫台風接近の為、本イベントは中止となりました(2019年10月10日)≫
開催時間 13時30分~16時30分(開場13時~)
開催場所 伊勢河崎商人館・河崎角吾座(かどござ) 〒516-0009 三重県伊勢市河崎2-25-32
参加費 無料
参加条件 度会県民の方、これから度会県民になろうとする方、三重県南部地域を元気にしたい方、地域活動に興味のある方、
(誰でもご参加いただけます)
持ち物 ・スマートフォン、携帯カメラ もしくは、
・デジタルカメラ(SDカード、メモリステック対応)
※ワークでは撮影体験を予定しています。撮影したい方はご自分のカメラをご用意ください
※カメラをお持ちでない方は、コンパクトデジタルカメラをお貸しします。(台数に限りがありますので、譲り合ってお使いください)
お問い合わせ先 三重県南部地域活性化局 南部地域活性化推進課 059‐224‐2192
一覧に戻る

TOP